エコパアリーナの詳細情報とアクセス、宿泊情報

アクセス情報

エコパアリーナ

静岡県袋井市にある小笠山運動公園にある施設。ジュビロ磐田の本拠地エコパスタジアムに併設されてます。
所在地  静岡県袋井市愛野2300−1
電話   0538-41-2700

収容人数最大一万人の巨大施設です。
JR東海道本線「愛野駅」から徒歩15分。

周辺アクセス

 

鉄道   JR東海道本線「愛野駅」徒歩15分  
自家用車 東名高速「掛川IC」から8分  
高速バス 東京、名古屋方面から愛野駅直通が1日一本。掛川駅、袋井駅からJR  
飛行機 富士山静岡空港からバスで金谷駅、金谷駅からJR東海道本線で愛野駅  

新幹線でのアクセス

新幹線 東京から
東海道新幹線「掛川駅」でJR東海道本線乗り換え「愛野駅」下車 約2時間 7470円


新幹線 名古屋 大阪方面から
東海同新幹線「浜松駅」でJR東海道本線に乗り換え 愛野駅下車 約2時間 9120円


激安(ほぼ半額) 名古屋→豊橋往復切符

名古屋から豊橋の間は往復切符と言う「ほぼ半額」になる格安切符があります。
基本的には在来線の切符なわけですが「新幹線変更券」と言うものがあり、それも半額になります。
とにかく4660円が2360円になるという激安券チケットです。

名古屋豊橋往復切符 名古屋から豊橋、静岡県をお得に移動
こう言う記事を書き出してから知ったのですが、エコパアリーナと言うのは結構メジャーなアーティストのライブが多数開催されてます。直近で言うと「MISIA」そして週末にはEXILE系列の「RAMPEGE」と言うグループのライブが行われると。 ...

前後のアクセス、ホテルの数によって掛川駅周辺や浜松市周辺に宿泊できない、もしくはキー駅に泊まていたいと言う場合、名古屋に陣取り、豊橋までの往復切符を使って「激安」でエコパアリーナにアクセスして名古屋に戻るというのも選択肢のひとつです。
※要終電確認

名古屋駅新幹線口のホテル

 

愛野駅

どこやねん(⌒-⌒; )
おそらくジュビロ磐田ファンやアーティストの追っかけおやってる人には馴染みの深い駅なんだろうなと。隣県に住んでて浜松方面にそこそこ浜松方面にも出入りがある自分でも全く知らん(;^_^A
付近は野原と森。愛野駅付近にはコンビニ等もありますが、エコパアリーナ付近には全く何もありません。正直、あんま電車での来場を想定してないかもしれませんね。
新幹線での最寄り駅は「掛川駅」東海地方に縁のない方からすると
それもどこやねん(;^_^A
と言う感じかと思います。名古屋から行って、名古屋、三河安城、豊橋、浜松、掛川です。
おそらくジュビロ磐田のファンの方々からすると、愛すべき愛野駅と言うことになるのでしょうが。
なに上手いこと言うてんねん(;^_^A
なんせ袋井市のキー駅「袋井駅」と掛川駅の間にあります。
袋井もどこやねん(;^_^A
浜松駅から 22分
掛川駅から 5分
袋井駅から 3分

高速バスでのアクセス

高速バスは、掛川や袋井に停車するバスは1日に数本、JR「ドリーム号」の東京→浜松の高速バスがあり、そのバスは「掛川駅」に停車します。料金は東京からでおよそ4000円〜5000円。

エコパアリーナの最寄り駅「愛野駅」に東京から直通のバスがあります。不定期運行なので運行日はご確認下さい

夜行バス・高速バス格安予約|オリオンバス
格安高速バス・夜行バスならオリオンバス。...

詳しくはこちらのサイトでどうぞ。このサイトなんかよりよほど詳しくちゃんとしたサイトです(;^_^A全国の高速バスの情報がここにあります。このサイトだけで高速バスの旅は完璧。
バス比較ナビ
https://www.bushikaku.net/expedition/venue/access/4370011/

エコパアリーナに近いホテル

掛川駅周辺のホテル

掛川ステーションホテル(南口目の前)

 

掛川ターミナルホテル(北口目の前)

 

掛川グランドホテル(南口目の前、ちょっと高級)

 

ホテル玄 掛川

ホテルリブマックス掛川駅前

名古屋駅新幹線口のホテル

名古屋駅新幹線口(太閤口)の概要とアクセス便利なホテル10選 - なごやのホテル
名古屋駅新幹線口(太閤口)の概要とアクセス便利なホテル10選 名古屋の玄関口 名駅西口 名古屋駅新幹線口、至近距離のホテル 三交イン名古屋新幹線口ANNEX 名鉄イン名古屋新幹線口 アパホテル名古屋駅前 アパホテル名古屋駅新幹線口北 ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口 R&Bホテル名古屋新幹線口 コンフォートホテル名...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました